2024.04.01

事務員のお便り ~4月になりました~

#スタッフ#日常・事務員のお便り

おはようございます。
今週は見事な晴模様でスタートです。
肌寒さを感じた先週が噓のよう。
嘘と言えばエイプリルフールですが、当事務所では面白いネタはご用意しておりません。

さて、しばらく新しいお花が来ていないので、今週は事務所の前のオリーブの木を紹介します。
4,5年前ほどからこの位置に、オリーブの木を植えていただきました。去年枝を剪定していただいたはずですが、どんどん新芽が出てきて、放っておくと事務所の二階窓付近まで到達してしまいます。ものすごい生命力ですね。

オリーブと言えば、その実が油用、または食用に供されますが、近くに別の品種のオリーブが無いと実はほとんどつかないそうです。また木材としては、堅くて耐水性が強いことからキッチン用品やテーブルなどに使われます。実を取るためのオリーブの木を伐採することはほとんどないので、木材としては高価な部類に含まれます。

以上、豆知識でした。
今週いっぱいは春らしく過ごしやすい日が続くようです。
今週もよろしくお願いします!